エコな袋

こんにちは光栄建設スタッフのmiyukiです。

先日、とある雑貨屋さんで買い物をしたところ商品をこんな素敵な袋に入れてくれました。
エコな袋2
新聞紙で作ったエコな袋!

すっかり気に入った私は家に帰ってから、作ってみましたよ。

私が作ったのはこちら。
エコな袋

笑ってください[emoji:e-351]

お店の人、上手に作っているわ。
まず、紙選びが難しい!
お店の人は新聞紙でも柄を選び、そして糊付けも隅から隅まできっちりと上手ですね。

私は、こんなのも作ってみました。
包装紙バージョンです。

エコな袋バージョンアップ


こんな工作をしていると小学生だったころ綺麗な包装紙をとっておいて教科書のカバーにしたのを思い出しました。
その時使っていたは「でんぷん糊」!
こうなったらとことんエコにこだわりたい!

でんぷんのり

しばらくはまりそうです、エコな袋作り。

ただ、強度と水に弱いので雨の日と入れるものには注意が必要ですね。