# ピョンチャンオリンピック

こんにちは光栄建設miyukiです。

ピョンチャンオリンピックも終盤に差し掛かりましたね。
フィギュアの羽生君、ジャンプの沙羅ちゃん、モーグルの原君・・・。
感動に胸を高鳴らし、何度も涙を流しました。

そして、昨夜の女子パシュートスタートでの失速には驚きましたね。
一緒に観ていた連れが「取り返しのつかない事になるかも知れない」とつぶやいていました。
取り返しのつかないって・・・大げさな(笑。
結果なんなく2位で準決勝進出となりましたが、
解説をしていた青柳さんも「心臓が止まるかと思いました。」って(笑。
みんなハラハラドキドキしましたね。

そして、カーリング女子の快進撃は北見市民として誇らしいですね。
「うん、そだね~」
「○○かい?」
など会場で交わされる彼女らの北海道弁が癒されるとか話題を呼んでいるそうで・・・。
生まれも育ちも北海道の私は、実のところ何が北海道弁なのかよく解からない(笑。

特に冬季オリンピックは、北海道出身の選手が多く知り合いが関係していたり、
何処かで見かけたりしていることもあり身近でより応援に熱が入りますね。
こんなに私たちを楽しませてくれて有難う!
メダルだけがすべてではないよ。
オリンピックに出るだけでも凄いことだよ。
と、どこか母親目線で観てしまう私です。

さて、さて今夜は何から観ようかしら。
あずましくみれるかな?
めんこちゃんけっぱれ!(無理やり使ってみた・・・笑)