パン教室

こんにちは光栄建設miyukiです。

4月になりました。
新年度初日早々に 恵比須さま似 のお客様が工事代金の支払いに来て下さり、
今年度は良い年になりそうな予感がしていますwww

さて、以前このブログでも紹介しておりましたパン職人まみさん(私が勝手に言っているのですが…)ですが、その後も毎日の様に弊社のモデルハウスに通い、パン作りに専念していました。
そしてとうとう講師の資格まで取得してしまいました。

それでは!と言うことでモデルハウスにて「まみ先生のパン教室」開きました。
イースト菌発酵とパンを焼く香ばしさの中、5人の美女史が賑々しくパン作りに挑戦しました♪

パンを捏ねる事から始まり、
生地を揉んだり、伸ばしたり丸めたり、成形したり…
体力が要るのと、生地が手にベタベタとつくので中々難しいですね。

出来上がりの画像を!(作業をしている様子の画像を取り損ねて残念!)

まずは、フォカッチャ
穴は人差し指でチョンチョンと開け、オリーブ、ローズマリー、ニンニクなど好みでトッピング。
それぞれの個性が出て面白いです。
フォカッチャ

黒オリーブ入りハーブグリッシーニ。
細長くするのが難しいですね。
黒オリーブ入りハーブグリッシーニ

発酵や焼いている時間には、まみ先生が作ってくれたクロワッサンを食べ、美味し~い。
クロワッサン

この他にも「きのこと魚介のアヒージョ」もサービスで作ってくれました。
試食タイムでは、焼きたてパンにそれぞれ好きな物をサンドしていただきます。

試食タイム

年度替わりの多忙な時期に集ってくれた友達とサービスたっぷりの教室を開いてくれたまみさんに感謝します。
お礼の言葉も言い終わらないうちに…
まみさ~~~ん「次回はいつ?」「お店、いつできるの?」

さてさて、このように様々な利用をしているモデルハウスですが、今、現在住んでいる住居を取り壊し、同じ場所に新築、あるいは増改築のお客様の 仮住居 としても利用しています。

という訳で、急な話ですが、今月より8月中旬までの予定で、お客様が入居します。
見学、宿泊体験、その他イベント等を計画していた方には残念ですが、夏までお待ち願います。