天気と北見市

バケツをひっくり返したように降っていましたね。
転勤族の妻である知人が
「この時期に降る雨は、断水するのじゃないのかと不安・・・」

そうそう彼女は北見に来てすぐあの断水に巻き込まれたのでした。
給水所に通い、重い水を抱えて帰る作業は
か細い身体にはさぞ負担だった事でしょう。
そのせいか彼女、北見の心象が良くない・・・。

施設を充実させたから大丈夫だよと説明しても
無言の彼女・・・重症です。

他の転勤族の知人夫婦の話。
彼らも断水を経験したのにも関わらず
近くには観光地、温泉、美味しいお店などが近くにいっぱいあり
北見に来て良かった~。

事業を開いている私達は
希望として、ずっと北見に居たいと思っています。
だから北見を愛していますし、愛されたいと思います。
そんな立場から、後者はとても嬉しい話です。

明日より、お天気は快方へ向かい
また夏日となり暑い日がやって来ます。
今夜はまだ雨マークが出ていますが
明日の朝には青い空が広がっている事でしょう。
そのように北見市の未来も晴れマークであって欲しいと切に思います。