さくらの滝

こんにちは、光栄建設miyukiです。

「さくらの滝」
名前だけでは
桜がきれいに咲いている滝かと思われがちですが
実は「さくらます」が遡上する滝
今朝の北海道新聞に記事が載っていました。。


3年前のちょうど今頃、見に行ったことを思い出し
他のブログで書いたのを抜粋。


サクラマス


***************************

一度行きたいと思っていた「さくらの滝」へ 。
車から降りると ドドーーーーッ と滝の音が聞こえます 。
水量が多く滝の勢いが「すんごいんですけど~~~」

さて、サクラマスの滝登りは・・・?

じっと見つめる事数分。

するとサクラマスがジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!!!
女性3人、暫し奇声をあげる 。

「さくらの滝」
予想以上に感動しました 。

****************************

滝の高さと流れの速さに
到底登れなさそうなのに
諦めずジャンプし挑戦し続けるサクラマスに
驚き感動したのでした。

サクラマスの感動は8月の初旬まで。
今年も滝の清涼と
サクラマスに会いに行きたくなりました。