暑中お見舞い申し上げます

ツユクサ

光栄建設スタッフのmiyukiです。

蒸し暑い日が続いていますね。
お変わりありませんか?

私は、やっと網走支庁…いえオホーツク総合振興局に
決算報告書を提出し、ホッとしているところです。
支庁…気が付いた時には名称が変更されていました。
どんな意図があったのでしょうか。
私的には、網走支庁の方がしっくり来るのですが…。

画像の花は「つゆくさ」
朝顔のように朝咲いた花が昼にはしぼんでしまうそうで
そのことが朝露を連想させることから「露草」と名付けられたと言います。
花言葉は「尊敬」「なつかしい関係」。

お天気は、今週末にかけ傘マークが出ているようです。
当分この蒸し暑さは続きそうですね。
くれぐれもご自愛くださいませ。