知床

こんにちは光栄建設スタッフのmiyukiです。

秋の連休を
春のゴールデンウィークに対して
シルバーウィークと呼ぶらしいのですが
今年は9~11月の祝日は歯抜け状態で
大型連休とまではいかないようですね。
お休みの人、そうでない人もいかがお過ごしすか?

さて、先日思い立って北見から2時間ちょっとドライブ。
一人で知床まで行って来ましたので
ここでちょっと…ご案内します。

前から乗ってみたいと思っていた知床観光船。
お天気も良く、遠く地平線や知床連峰がぐるりと見渡せ
気持ちが良かった!

まず知床岬。

知床の山々


そして、以前の日記で紹介したカムイワッカの滝。
山奥からこちらへ流れ出ていたのですね

カムイワッカの滝


硫黄山。

硫黄山

羅臼岳

羅臼岳


クンネポール。
アイヌ語で黒い穴と言う意味だそうです。

クンネポール


そして、知床の山々。

知床の山々

画像では感動をお伝え出来ないのが残念!

日帰りドライブで世界遺産に行けるなんて幸せですね。
これから紅葉も綺麗になります。
お休みの日に知床ドライブ、お勧めです。[emoji:e-287]