上ところ金毘羅神社のさくら

こんにちは光栄建設スタッフのmiyukiです。

昨日は、久しぶりにのんびりした日曜日でした。

町内会の「花見」という話を何件か聞いていましたが、
午前中は、雨から雪となりましたが、どうだったのかしら?

北見地方の桜の開花宣言が9日だったそうですが、
気が付けばご近所の桜もいつの間にか咲いていました。

午後から晴れ間が出て来たので、
金毘羅さんへ桜を見に行ってきました。

ちょうど「さくら祭り」が開催されており、
大勢の人で賑わっていました。
駐車場に向かう脇道です。

上ところ金毘羅さくらまつり

アップで撮るとこ~んな感じ。
さくら
満開です。

ただ神社の石段の方の桜はほとんどが蕾の状態でした。
きっと桜の種類が違うのね~(私の勝手な判断ですが~
今日の陽気で一気に咲いたかしら?

そうそう、聞くところによると夜もライトアップされているとか?
「夜桜」もきゃ~素敵!
ロマンチックでしょうね。
カップルでいかれる方にお勧めですよ。