韓国料理教室

こんにちは光栄建設スタッフのmiyukiです。

暖かいですね。
事務所の窓拭きをしました。
室内に太陽の光がいっぱい入り込み、気持ちが良いです。
事務所の中も埃っぽいので掃除をしたくなりました。
この意気込み、他のメンバーにとってはかなり煙たいのかもしれません

昨日は、あるサークルで特別に料理教室を開いてくれました。

韓国料理教室です。

韓国料理でお馴染みのビビンバ。
ビビンバ
横にあるのは「もやしスープ」
よく韓国ドラマでオンマがもやしの根を取っているシーンがありますが、やはりもやしの根を取り除きましたよ。
そして、二日酔いの朝に飲む(韓ドラネタばかりですで申し訳ないです)この「もやしスープ」は、ただもやしを煮て塩で味付けするだけなんですね。

チャプチェ。
チャプチェ
韓国では、お客さんがいらっしゃる時に、決まってこの「チャプチェ」を作るそうです。

そして、海鮮ニラチヂミ。
海鮮ニラチヂミ
エビ、ホタテなどのエキスとニラの味で、とっても美味しいです。
粉もチヂミ粉と言う物が日本のスーパーでも売っているとの事なので、今度チェックしようっと。

食材をそれぞれ一つずつ丁寧に下ごしらえをして、スローフードの原点だわ。
野菜を豊富に使ってさらにニンニクパワーが加わり、韓国料理って健康に良さそう~。