ロイヤル?

こんにちは光栄建設miyukiです。

今日は市内のほとんどの小学校の運動会だそうです。
ご近所の小学校でも、朝の花火を合図に賑やかな音楽が聞こえていますが、この雨と寒さでは可哀そうですね。
私も毛布にくるまって観戦したり、昼食に「豚汁」を作って寒さをしのいだ記憶があります。
最近の運動会は11時頃に校門あたりに仕出しのお弁当が届くとか?
私も一度くらいそのお弁当を食べてみたかったわ

さて、5月の初めより展示を再開しています「モデルハウス」ですが、
毎日のように香ばしい良い香りがしています。
以前のブログにもあったのですが、
まみさんがパン作りをしているからです。

まみさんの手捏ねのパンはとっても美味しいんですよ
特に「カクショク」は超一流!
社長が「う~ん、これはロイヤルミルクブレッドだ!」と。
ロイヤル(最高に)ミルク(美味しい)パンと言う意味だそうです

そして、先日戴いた「スコーン」
スコーン

外側はパイのようにサクサクしていて、中がしっとり…
胡桃や白胡麻、グラハムペッパーなどの種類があり、
これもとっても美味しい
クロテッドクリームとジャムを添えて、紅茶と一緒なんて最高ですね。
これもやはりロイヤル~です