南丘森林公園

こんにちは光栄建設miyukiです。

寒い日が続いていますね。

先日、E子さんに誘われ南丘森林公園まで散策に行って来ました。

この公園は子供達の幼稚園での行事で訪れたり、
家族でお弁当を持ってピクニックにと馴染み深い公園でしたが、
最近は事務所の窓から眺めるくらいでした。
それが雪降る冬に長靴を履いて行くことになるとは思いもせず、しかもマイナス7度の中、自宅から徒歩です!

往復2時間。
正直思ったより近い!。

風が強いと思っていましたが、森に入ると静かで時々鳥の鳴き声が聞こえていました。
先に歩いてくれた人の道を辿って迷う事もなく、もちろん熊さんにも逢う事もなく、
マイナス気温の中ほっぺだけが冷たく、
スキーで汗をかいた感じとよく似ています。

E子さんのお話によると年中この森林公園の中を歩いている人がいるそうです。
こんなに身近にこんなに手ごろな散策コースがあったなんて!
すっかりこの裏山の存在を忘れていましたが、
暫くとりこになりそうです[emoji:e-257]

minamigaoka.jpg