IHクッキングヒーター

こんにちは光栄建設miyukiです。

今週は大雪の幕開けでしたね。
被害に遭われた地方の方々お見舞い申し上げます。
毎冬、この時季にはドカ雪がやってくる事が解かっている北見地方の皆さんもさすがに「もう雪はいらな~い」と除雪に根を上げていましたね。お疲れ様です。

さて、久しぶりに商品の紹介をします。
とりわけキッチンの備品の進化には目を見張るものがあります。そこで今回はIHクッキングヒーターを取り上げてみましょう。

初めて私がIHクッキングヒーターについて勉強をした時は、
掃除がしやすい、温度の管理がしやすい、火のとおりが早い...そんなところが利点でした。
今では、更に扱いやすくランクアップされているのはもちろんですが、やはり一番の進化はこれでしょう。

sumafo.jpg


著しいスマートフォンの普及により「アプリ」を使った操作が追加されています。
ちょっと前までは信じられないような世界が繰り広げられている事に私はもうもう「びっくり!」 です。

まず、アプリをダウンロードする。
そして、アプリのレシピ集から好みのレシピを選択。
スマートフォンをクッキングヒーターに近づけヒーターの所定のところをタッチする。
その料理の温度や調理時間が設定される。
後は焼きあがるのを待つだけ。

えっ!?ハンバーグなどの裏返しはどうするのかと?
う~~ん、それはご自分で!
...と言っても裏返しや食材投入のタイミングをクッキングヒーターが音声で教えてくれるのですよ。
ここまでやられたら人間かヒーターか?どっちが使っているのか解らなくなってしまいますね。

アプリでレシピの食材リストにチェックを入れてお買いものリストを完成。出先にいる家族にメールで買い物をお願いすることもできちゃう。
マイレシピを登録し、友達と共有することも。

どうですか、画期的な進化に 「びっくり!」でしょう。
忙しい人、いつもメニューに迷ってしまう人、新米奥さんに是非お勧めしたいですね。

さてさて、一昨日からは暖かくなり気も緩みがちです。悪路での運転、屋根からの落雪などに十分注意しましょうね。では、良い週末をお過ごしください。