O.tone

こんにちは光栄建設miyukiです。
秋の大型連休中お出かけの方、、家でゴロゴロしていた方、お仕事の方、
皆さんお疲れ様です。
気持ちを切り替えて今日からまたお仕事頑張りましょうね。

さて、「O.tone」(オトン)と言う雑誌をご存じでしょうか?
http://www.alter.co.jp/
HPによるとおやぢ世代から発信される情報を元に札幌を中心に構成される情報誌だそうです。
O.tone...オヤジの声と解釈できそうですが、さすが男性が編集者とあっておやぢとは強烈な言い方ですね。
それにオヤジではなくおやぢであるところに何かこだわりを感じられます。

その「O.tone」に弊社が採用している「SHS工法」について書かれてありますのでご紹介します。

9月15日発売83号18~19ページです。

IMG_14251.jpg


有機野菜の通販で有名な「らでぃっしゅぼーや」の北海道センター長である犬塚さんによる「地域密着について訊いてみた」というコラムで、
北海道SHS会の会長と副会長である弊社社長が対談をしているのですが、
SHS工法の紹介から始まり、「断熱・機密・換気」に優れ、寒冷地にあった環境負荷の少ない住宅建築の取り組みについて簡単に書かれてあります。

今回対談の場としてお借りした札幌丸山にある「メゾン・ド・アッシュ・レリダン」はSHS工法で建てたレストランで、
美味しいフレンチ料理を頂きながらの取材でした。
そして今回の特集は カレーと模型 男性が語りだしたら熱くなりそうな内容ですね。
アンケートに答えるとなんと全員にらでぃっしゅぼーやからプレゼントがあるそうですよ。

雑誌が気になる方も弊社の社長がどんな顔をして映っているのか興味がおありの方も是非本屋さんでお手に取ってみてください。