毛糸のくつした

こんにちは光栄建設miyukiです。

今日は雪の予報でしたが、眩しいくらいの晴天になり、
なんだか得したような気持ち。

さて、今日の話題はこれ!

IMG_46401.jpg

この時期決まって届く義母が編んでくれる毛糸のくつした。
これ、あったかいんですよ~♪

いったいどうしたらこんな形になるのかしら?
とっても不思議。
今年は、私も挑戦しようと教えてもらいました。

IMG_46361.jpg

最難関の「かかと」を突破しました!
なんと!一本の糸で編み続けられるのですね!
これを考えた人天才!
ちなみに義母は小学3年生から編んでいるそうです。
それも凄い!
そして、私は一晩寝たら解からなくなって、また聞きに行っちゃいました(汗
あぁ~、あとは左右同じ大きさになるか心配(笑

インフルエンザが流行っているそうです。
皆様も温かにしてご自愛くださいませ。