陸別からやってきた友

こんにちは光栄建設miyukiです。

昨年11月半ば、シーズン早めの雪が降るある日の事。
陸別から友がやってきました。

当日の朝、バスで来ると言って到着時刻をメールで知らせてくれました。
「バスならターミナルで降りるより近くのスーパーで降りた方が便利だわ。
雪が降っているから暖かい格好で来てね。」と返信。

掃除機をかけながらメールチェックすると
また友から「了解!長靴を履いて行くね」

えっ・・・な・が・ぐ・つ?

時計を見ると既にバスに乗車している頃。
窓の外を見ると、夜から降っていた雪もいつの間にか止んでいました(汗

バスから降りてきた友が一言「騙された~」
懸命に弁解をする私(笑

友のお土産のチョコレート。

 border=

陸別町のゆるキャラ「しばれ君とつららちゃん」可愛いね。
そして、暖かそうな格好しているね。
陸別の人に暖かい格好でなんて言う必要なかったのかな(笑

さて、寒さもこれからが本番!
北見では「厳寒焼肉」

温根湯では「白い森と丘ウォーク」

また冬の自転車「ファットバイク」

そして陸別では「しばれフェスティバル」

寒い地域しか味わえないイベントが目白押しです。
北海道の冬を楽しみましょう!