オンネトー湯の滝

こんにちは光栄建設miyukiです。

噂に聞き、一度行ってみたいと思っていた「オンネトー湯の滝」

湯の滝
高さ20数メートルを流れ落ちる温泉水の滝です、

苔の緑と水しぶきの白が太陽の光の中眩しいくらいキラキラしていて、想像以上に素敵なところでした。
私が行ったのは一週間前でしたので、それから紅葉も進み、今頃は紅葉の赤も加わり、益々素敵になっていることでしょう。

この湯の滝は、陸上で観察できる貴重なマンガン酸化物の生成場所だそうです。
そんな訳で以前は入浴も可能だったようですが、今はNGです。
ちょっとだけ手を水に入れてみましたが、温かいのかな?と首を傾げる位でした。

ちなみに「湯の滝駐車場」より1.4キロ程歩いた先にあります。
山道

原生林がそびえる道を15分程歩き、森林浴もできます。
マイナスイオンたっぷりのパワースポット!
元気をもらいました[emoji:e-319]