阿寒前田一歩園

こんにちは光栄建設miyukiです。

今日も穏やな一日でした。
日向でほっこり丸まってうたた寝していたニャンコちゃん。
気持ち良さそうでした。

それでも今は10月の半ば。
そろそろ初氷の便りも聞こえて来そうです

さて、最近のこのブログはお遊びの事ばかりで恐縮ですが…

阿寒観光協会主催の女性限定ツアーの第2回目「阿寒前田一歩園財団紅葉散策」に参加してきました。

その名のとおり見事な紅葉の中を散策してきました。
前田一歩園の紅葉
足元を敷き詰める紅葉の絨毯、上を見上げるとそこにも見事な紅葉があり、
こんなに素敵な紅葉は初めてです。
来て良かった~~~。
北見から約1時間の運転をかけて来た甲斐がありました。

前田一歩園のもみじ2
まるで千代紙のよう。

そして、阿寒では毎度のボッケ。
ボッケ4
今回はガイドさんの許可を得、触ることが出来ました
キメの細かい泥で思わず「う~んっ!泥パックした~い」と叫んでしまいました。
絶対肌に良いはず!!!

最後に、巨木。
桂の巨木
樹齢800年と言われる桂の木です。

前には屋久島の千年杉に会いに行きたいと切望していた私ですが、身近にこんな素敵な木があったなんて!
灯台下暗しって、この事ですね。
なんて素敵な所に住んでいるのでしょう、私たちは!

この木のそばによるとお菓子屋さんの香りが~。
枯葉を手に取って嗅いでみると、あら不思議~カラメルの香がしました。
森って楽しい~と思える一コマです。

さてさて、お気づきの方もいるでしょう。
2回目があるのなら3回目もあるのでは?と
そ、そうなんですよね
今度はハードルが高くて~~~。

※前田一歩園は指定ガイドさんが同行することで入山の許可をされる森です。
詳しくは阿寒観光協会